低感染リスク型ビジネス枠で採択でました!

おはようございます。 37歳元サラリーマンです。 5月に記事をアップして依頼の投稿です。 その際にアップした持続化補助金リスク型ビジネス枠で、僕がフォローさせて頂いた友人二人の申請が共に採択を取れました! 今回の採択率は40%〜50%ぐらい?とのこで…

低感染リスク型ビジネス枠とは

おはようございます。 37歳元サラリーマンです。 今日は持続化補助金低感染リスク型ビジネス枠について書きたいと思います。 5/12が第1回目の締め切りとなっているこの補助金ですが、昨日友人の分の申請をしてあげました。 この補助金は対人接触機会の減少と…

一時支援金事前確認について

こんばんは! 37歳元サラリーマンです。 久々の投稿になりますが、少しマニアックな記事ですみません(^_^;) 現在、事業向けの給付金として一時支援金の受付が始まっております。 昨年の持続化給付金に近いものだと思うのですが、申請までに事前確認期間での…

事業で活用すべき持続化補助金

こんばんは☆ 今日は事業者さんは絶対に利用することをオススメする持続化補助金について簡単にご紹介します。 昨年の新型コロナウィルスの影響拡大により様々な施策が出ておりますが、持続化補助金についてもコロナ型というものが昨年実施され、現在は一般型…

ウーバー配達員の最高ランク到達☆

こんばんは☆彡 この土日はウーバー配達員の稼働はほどほどで、1日3,000円ぐらいの売上で終わりました! ウーバーで配達員をすると1ヶ月の配達回数等に応じて貰えるポイント数によってランク付けがされます。 ランクは ◆グリーン(0〜99ポイント) ◆ゴールド…

ヴィレッジヴァンガードの優待届きました!

こんばんは! 今年のヴィレッジヴァンガードの優待が届きました。 12,000円分の優待です! ちなみにヴィレッジが運営しているnew styleというお店はオシャレな雑貨や子ども向けのおもちゃを取り揃えていてオススメです! ただ、店舗がまだまだ少ないので残念…

ペヤング激辛やきそば食べてみた!

おはようございます☀ ヴィレッジヴァンガードの株式優待が1月31日までとなっていたので、残り2,000円分を使ってきました! ヴィレッジヴァンガードの株式優待は毎年1回10,000円分がもらえます。長期保有特典があり、2年以上株式保有の場合、12,000円分がもら…

簿記3級に落ちました!

おはようございます☀ 昨日は簿記3級の試験を受けてきました✎ 残念ながら落ちてしまいました! 敗因は次の2点です(T_T) ①応用力が弱い ②時間配分ミス まず、①については過去問や問題集の処理量が少なかったことです。 問題を多く解けば解くほど、応用力やひっ…

安くてうまいラーメンまるやす!

こんばんは 今日は以前紹介した簿記3級の試験日でした! 結果は改めて発表させて頂きます 試験の帰りに神戸市灘区にあるラーメン屋さん「まるやす」に寄りました ここは安くて美味しいことから地元ではかなりの人気店です! あまりにも安いので知らないと逆…

551の豚まん美味しい(*´∀`)

こんばんは 37歳元サラリーマンです! 今日は大阪で仕事があったのですが、帰りにふと551の蓬莱が目に止まりましたので、豚まんを買いました! コンビニの肉まんも昔に比べるとすごく美味しくなったと思いますが、やっぱり551の豚まんは最高です(^_^) 前の会…

ウーバー3日間の売上実績

こんばんは 37歳元サラリーマンです。 この金土日もウーバーの稼働をしました。 3日間の売上はこちらです 稼働時間が14時間30分と少し短すぎますが、金額はそこそこ行きました! 土曜日が終日雨の中、24件配達したので売上は良かったですが日曜日は前日の疲…

ウーバー雨の日は稼げる!?

こんばんは 37歳元サラリーマンです。 今日は土曜日ということで、僕にとって最近は恒例のウーバーイーツ配達員を1日稼働しました。 正確には昼3時間、夜4時間の稼働です 売上はこちらです 時給ベースで2,000円を超えました(^_^) 今日は雨ということで、ひた…

日商簿記3級を受けてみます!

おはようございます☀ 37歳元サラリーマンです。 僕は昨年より社会保険労務士の資格を目指しており、昨年は惜しくも1科目で1点及ばず足切りで不合格となってしまいました(T_T) 今年こそ合格❗に向けて勉強をしているのですが、少し違う試験を受けようというこ…

ペヤング獄激辛カレーが辛すぎた!

こんばんは 37歳元サラリーマンです。 今日はヴィレッジヴァンガードの優待期限が間近に迫っていたので、優待でお菓子等をかってきました ヴィレッジヴァンガードの優待は2000円毎に1000円の優待券を使えるので、実質半額でお買い物が出来ます! お店でたま…

マイナンバーカードの申請

おはようございます☀ 37歳元サラリーマンです。 今日はかなり遅れているのですが、マイナンバーカードの申請をしましたので、記事として記載します 既に多くの方が申請されているのでは?と思いますが、マイナンバーカードを本日オンラインで申請しました。 …

先週のウーバー売上実績

おはようございます☀ 37歳元サラリーマンです。 2021 年度に入り、ウーバー配達員の稼働を金曜日(夜2時間)、土曜日、日曜日の週末に絞って行っております 土日は7〜8時間の稼働です! 先週は配達数がトータル47件、売上33,431円でした 土曜日は結構取れた…

デリバリーの新たな時代がくる!?

おはようございます☀ 37歳元サラリーマンです! 昨日のテレビ番組「カンブリア宮殿」で、ウーバーイーツが特集されていました 先日、自身のウーバーイーツ活動を簡単にご紹介させて頂いたのですが、日に日に配達員が増えていることから今後稼ぎにくくなって…

副業の活動記録

こんばんは! 37歳元サラリーマンです。 今回は昨年11月頃から活動しているウーバーイーツでの売上や仕事の中身についてご紹介します。 街を歩いていても1日に何人もの配達員をみかけるぐらい世の中に定着しつつあるウーバーイーツですが、実際に稼げるのか…

どんなに想像しても現実との差は埋まらない

こんばんは! 36歳元サラリーマンです。 僕は前職を辞めるときにフリーランスでの仕事を確立することを目標に辞めました。 実際にやってみるといろんな不安と恐怖が生まれてきました。 辞める前には何度もそのことを想像し、経済的なシミュレーションも行い…

隣の芝生は青いは本当?

おはようございます。 36歳元サラリーマンです。 僕は以前の仕事でもやったこともないことに「楽そうで良いだ」「簡単な仕事だ」と意見をすることには反対派でした。 理由はどんな事も当事者になってみないと絶対に本当のところは分からないと思っているから…

阪神梅田フードパークでランチ

おはようございます。 36歳元サラリーマンです。 昨日はフリーでやっている仕事の為、大阪の本町まで行きました。 途中で梅田に立ち寄りランチをしたのですが、阪神百貨店フードパークにある「天ぷらの山」を利用しました。 海老天とかき揚げ、ご飯300グラム…

救急車を呼ぶ時の判断が難しい

おはようございます! 36歳元サラリーマンです。 今週は記事をほとんど投稿できておりませんでした。 というのも、ようやく回復はしたのですが体調を崩しておりましたので、ブログの方も手をつけれておりませんでした。 今日は体調を崩している時にあった出…

【資格】宅建士に挑戦

おはようございます! 36歳元サラリーマンです。 以前の記事で社労士試験のことを上げさせていたました。 合格発表は11月となりますので、そこまでは待ち、もし不合格となった場合にはスケジュール組みをして来年度の試験に向けて勉強を開始したいと思います…

配当金生活という生き方

おはようございます! 36歳元サラリーマンです。 私は10年ほど前から株式投資をおこなっております。 始めた最初の頃はネットや雑誌の情報を鵜呑みにして銘柄を選び、下がると動揺売りをしたり、上がると買ってみたりと、今思えば正に市場に振り回されて流さ…

【期待値】パチンコで勝つための法則

おはようございます! 36歳元サラリーマンです。 今日は前回パチンコに勝つ人、負ける人の特徴で紹介させて頂いた期待値について紹介したいと思います。 前回の記事で期待値はパチスロの機械割と同じとご説明しました。 期待値が100%を超えている台を打たな…

【パチンコ】で負ける人、勝てる人

おはようございます! 36歳元サラリーマンです。 コロナウィルスによる緊急事態宣言の時にも色々と話題になったパチンコですが、今日はパチンコ、パチスロで負けてしまう人達の理由を僕なりの目線で解説したいと思います。 前置きとして、僕も趣味程度にパチ…

昨日は友人と久々に飲みました!

おはようございます! 36歳元サラリーマンです。 昨日は友人で不動産業を営んでいる人がいますので、仕事の手伝いをしてきました。 どんな手伝いかと言いますと、中小事業主持続化補助金(コロナ型)の申請をする為、計画の作成について文書のアドバイスをし…

【台風10号】について

おはようございます! 36歳元サラリーマンです。 台風10号が九州の南の方を通過することがニュースで報じられています。 前職においては、食品会社で24時間稼働ということもあり、例年この時期になると台風の備えの為、生産稼働を停止するかどうかが議論され…

【収入複数化への道】ライター業

おはようございます! 36歳元サラリーマンです。 今日は僕の目標である収入の複数化と長期化の一つであるライティング業についてご紹介します。 現在はクラウドワークス等を中心に仕事を受けております。 まだまだ案件は少ないので、大した収益になっており…

【求人減】これからの動向

おはようございます! 36歳元サラリーマンです。 昨日のニュースで7月の兵庫県の有効求人倍率が0.98倍と数年ぶりに1を割ったと報じられていました。 ここ数年は人手不足で、僕の前職においても慢性的に人が足りない状態でしたが、コロナウィルスの影響で経済…