昨日は友人と久々に飲みました!

おはようございます!

36歳元サラリーマンです。

 

昨日は友人で不動産業を営んでいる人がいますので、仕事の手伝いをしてきました。

 

どんな手伝いかと言いますと、中小事業主持続化補助金(コロナ型)の申請をする為、計画の作成について文書のアドバイスをしてあげるというものです!

持続化補助金はご存知の方も多いと思いますが、コロナウィルス感染拡大による売上低下を挽回する為、コロナウィルス対策をすると共に事業拡大をしていく事業者に国が補助金を出しますよというものです。

 

その手伝いが終わって飲みに行くことになりました。

 

1件目はめちゃめちゃ美味しい中華屋さんだったのですが、ほとんど写真を取り忘れてしまいました。

どれも美味しかったですが、特に「よだれ鶏」と「麻婆豆腐」は絶品でビールと紹興酒が進みました(^^)

 

写真はよだれ鶏です!ビールと相性抜群!
f:id:maikra:20200905180143j:image

 

2件目は居酒屋で軽く飲んで終わろうということで、ハイボール(めちゃめちゃ濃かった)と軽くつまみを頼んで、締めに「にゅうめん」です!

 

あまりにゅうめんが出てくるお店を知らないのですが、かつおの出汁と優しい味わいがお酒の後に染み渡る絶品の美味しさでした。


f:id:maikra:20200905180118j:image

 

麺の食感も残っており、上手に茹で上げられたにゅうめんはお腹いっぱいでも不思議と食べれてしまう一品です!

お店は兵庫県加古川市です。

 

また、行ってみたいと思います。