事業で活用すべき持続化補助金

こんばんは☆

今日は事業者さんは絶対に利用することをオススメする持続化補助金について簡単にご紹介します。

 

昨年の新型コロナウィルスの影響拡大により様々な施策が出ておりますが、持続化補助金についてもコロナ型というものが昨年実施され、現在は一般型というものが、公募されています。

 

持続化補助金とは、小規模の事業者が持続的に経営を行い、その販路を拡大するために必要な経費を補助するものとなっています。

 

販路を拡大しようと思うと様々な方法がありますが、例えば新たなホームページを作成して、新規顧客の獲得を図ったり新しい機械を入れて新規メニューを立ち上げて売上を増やしたりすることも販路拡大です。

 

このホームページや機械の購入費等の一部を国が補助しますよ!というのが持続化補助金です。

この補助されるお金が、かかった経費の2/3で、最大50万円が補助されます。

ただし、誰でももらえるものでは無く、時期の計画を出して、あなたの事業を補助します!と採用されればもらえるものです。

また、2020年1月以降に開業や設立をしている場合は最大100万円に引き上げられます。

 

これは、絶対オススメで、とりあえずやりたいことがあるのであれば利用しない手は無いです!

 

申請方法は日本商工会議所のホームページに細かく記載されているので、要件が該当すれば誰でも応募可能です。

申請にお金を払うこともありませんので、当たればラッキーで申請しとくべきでしょう。

 

僕もホームページを作りたいので、利用しようと考えてます。

 

また、昨年から持続化補助金申請のサポート業務を請け負っており、どういう書き方をすれば審査に通りやすいかも分かってきました。

 

補助されたお金も特に返金が必要というものではありません。

※一部、例外はあります。

 

当然、こんなに良い制度ですから回を重ねる毎に応募者が増加しておりますので、審査に通る確率も下がっております。

 

それでも今のところ、50%ぐらいの確率はありますので申請する価値はあります。

 

興味がある方は是非利用してみて下さい!