低感染リスク型ビジネス枠で採択でました!

おはようございます。

37歳元サラリーマンです。

 

5月に記事をアップして依頼の投稿です。

その際にアップした持続化補助金リスク型ビジネス枠で、僕がフォローさせて頂いた友人二人の申請が共に採択を取れました!

 

今回の採択率は40%〜50%ぐらい?とのこでしたので、2件とも取れたのは満足な結果です。

 

この持続化補助金の事業計画書の作成ポイントはら僕なりの解釈ですが、

 

①自社の弱みと強みを明確にすること

②その上で、強みを伸ばす為に投資をするのか、弱みを補う為に投資をするのかを明確にすること

 

この2点をしっかりと抑えることで、採択の可能性は飛躍的に上がると感じております。

その為、自社の分析がしっかりと出来ていない場合には、申請をしてもなかなか良い結果は出ないのでは無いかなと思います。

 

135万円の投資が実質35万円で出来る非常にお得な制度なので、事業をされている方は是非チャレンジしてみて下さい。

採択が出なかったとしても、自身のビジネス環境を見直す良いきっかけにもなると思います。