【期待値】パチンコで勝つための法則

おはようございます!

36歳元サラリーマンです。

 

今日は前回パチンコに勝つ人、負ける人の特徴で紹介させて頂いた期待値について紹介したいと思います。

 

前回の記事で期待値はパチスロの機械割と同じとご説明しました。

期待値が100%を超えている台を打たないと理論上負けます。

ここで、そんな今更なことは分かっている!

と思われた方で現実に今、負け越しているのであれば頭では分かっていても実際にその通りに動けていないということです。

 

ではどのうようにして期待値を超える台だけを打つようにすればよいのでしょうか?

 

ここではパチスロを例にしてご紹介します。

 

パチスロは設定による機械割が解析で出いますので、例えば設定4から100%を超えるのであれば設定4から打てば良いですよね!

でも、当然設定は見えていません。

ではどうするか?

①天井の恩恵がある台に絞り、期待値が100%を超えるゲーム数から辞めてよいゲーム数を打つ

②Aタイプ等のボーナス確率から設定が推測しやすい台を打つ(ゲーム数が4,000Gぐらいはまわっていることが理想)

③他人が打っている台で演出等により、設定が見込まれた台を打つ

 

概ねこの3点に絞られると僕は思っています。

なので、必ず設定が入ってることが期待できるホールやイベントの時以外においては、朝から打てることはありません。

朝から打つのは宵越し狙いぐらいです。

 

一方で打ちたい時に打てる台が無いときもあります。

多くの人がここで、とりあえずの台を打ってしまいます。

 

そうなると勝てる法則が分かっているにも関わらず、その法則を自ら崩してしまいます。

 

パチスロ、パチンコ含め打たなければ負けることが無いのが原理原則です。

自制を働かせ、徹底的に勝つことにこだわれば収支はついてきます。

 

仕事で毎月のお給料を1万円増やすことはかなり大変です。

 

でもパチスロ、パチンコでこの期待値の法則を徹底すれば簡単に増やせるでしょう。

 

僕自身も収入のメインにはならないものの、気分転換と副収入を目的にホールに足を運んでいます。

ただ、目ぼしい台が無いときは打たずに帰りますので、その時は運動がてら散歩をしたと思うようにしています。

 

もし、これを読まれた方でパチンコに負けている状況を打開したいとお考えの方にはオススメです。

 

ただ、あくまで僕自身の見解になりますので、自己責任でお願い致します^_^