日商簿記3級を受けてみます!

おはようございます☀

37歳元サラリーマンです。

 

僕は昨年より社会保険労務士の資格を目指しており、昨年は惜しくも1科目で1点及ばず足切りで不合格となってしまいました(T_T)

 

今年こそ合格❗に向けて勉強をしているのですが、少し違う試験を受けようということで簿記3級を受験します✎

 

将来的に自分で事業等を行うのであれば、簿記3級ぐらいの知識はあった方が良いと税理士の先生が仰られていたので、そのまま受け取りました。

 

簿記3級試験は従来、年3回の試験でしたが、今はWEBテストがほぼ毎日実施されているので、いつでも受験が可能です。

※地域や会場によります。

僕も早速テキストを購入して、2週間後に受験日を設定しました!

合格すれば通常のペーパーテストと同様に履歴書に書いたりすることも可能です📒

 

僕が購入したテキストは「スッキリ分かる日記3級」です📚

f:id:maikra:20210122133140j:image

色々調べたり、本屋さんで見た結果、自分には一番分かりやすそうに感じたのと、テキストと問題集が一冊にまとまっているところにお得感を感じて決めました❗
f:id:maikra:20210122133750j:image

 

実際に勉強をしてみて、ケース毎に細かく分かれた項目が非常に分かりやすく、気づけば簿記3級レベルの知識が身についているといった感じで選んで良かったと思っています✎

 

受験する資格によってテキスト選びの視点も変わりますが、簿記3級であれば、試験範囲も限られてるので、分かりやすさに特化して選べば良いと思います!

 

試験は未だですが、一発合格を目指して頑張ります\(^o^)/