副業の活動記録

こんばんは!

37歳元サラリーマンです。

 

今回は昨年11月頃から活動しているウーバーイーツでの売上や仕事の中身についてご紹介します。

 

街を歩いていても1日に何人もの配達員をみかけるぐらい世の中に定着しつつあるウーバーイーツですが、実際に稼げるのかやどんなメリッがあるのか気になる方も多いのではないでしょうか?

 

僕なりの結論から言うと本業で収入のメインとするには厳しいですが、副業であればかなり稼げる仕事であると言えます。

 

最近の売上の例で言えば、先週日曜日の売上が19,500円と日当としてはかなり高額です。

稼働時間はだいたい8時間ぐらいでしたので、時給2,000円を超えました!😆

単純に月で換算すれば40万円ぐらいになりそうなものですが、僕の活動エリアでは平日はそこまで需要が無いため、毎日稼げるものではありません。

ただ、土日は2日で30,000円は稼ぐことが可能なので月間10万円ぐらいは楽に稼げます。

 

本業で毎月のお給料を10万円上げることはかなりハードルが高いですが、ウーバーイーツであれば簡単に稼げます。

 

僕は土日ともに8時間ぐらいの稼働を今後も続けていく予定です。

当然仕事なので疲れはしますが、余計なストレスがほぼ無いのは大きなメリットです!

 

新型コロナウィルスの猛威が止まらない中で簡単に始めれるウーバーイーツは今後ドライバーも増えてくることが見込まれますので、いつまで稼げるかは怪しいですが、今はまだ稼げるので、今のうちに頑張ろうと思います!