どんなに想像しても現実との差は埋まらない

こんばんは!

36歳元サラリーマンです。

 

僕は前職を辞めるときにフリーランスでの仕事を確立することを目標に辞めました。

 

実際にやってみるといろんな不安と恐怖が生まれてきました。

辞める前には何度もそのことを想像し、経済的なシミュレーションも行いましたが、やはり実際に身を置いてみると想定していたことですら、恐怖を感じるようになりました。

 

そして改めてサラリーマンというものは、安定していることを実感しております。

 

同じように脱サラをして、独立を考えられている方は多いと思いますが、やはり今想像していることと、実際は違うと思いますので、その点は覚悟しておいた方が良いと思います。

 

でも身を置くということは、その世界の景色を始めて見れるということです。

 

サラリーマンでの生活が長いほど、フリーの環境に慣れるのは、ある意味で大変だと思います。

 

これから僕もいろんな景色を見る中で、改めて考えが変わる時もあるかもしれません。

 

ですが、それも一つの人生だと思いますので良いかなと思っています。

 

今まで以上に思ったことは直ぐ行動に移すことを意識して、悔いの無いようにしていきたいと思います!