デリバリーの新たな時代がくる!?

おはようございます☀

37歳元サラリーマンです!

 

昨日のテレビ番組「カンブリア宮殿」で、ウーバーイーツが特集されていました📺

 

先日、自身のウーバーイーツ活動を簡単にご紹介させて頂いたのですが、日に日に配達員が増えていることから今後稼ぎにくくなっていくのではとの懸念をお伝えしました🚲

 

しかし、昨日の番組を見て確かに配達員が増えていくことは変わらないと思いますが、一方で更に需要が広がって行く可能性を感じました(^O^)/

 

その理由が今は食品配達が基本となっている中で対象が日用品や電化製品、衣類等にまで広がることです❗

 

例えば洗剤やティッシュ、電池などで気づいたらストックが無かったなんてことは日常的に起こることですが、ネット注文では直ぐに届きません(汗)

 

そこでリアル店舗に在庫があって注文出来る仕組みになればウーバー配達員が直ぐに届けることが可能です💡

 

当然に注文者側のコスト増は否めませんが、わざわざ買いに行く手間が省けることや置き配で対応できることを考えれば多少のコスト増は気にならないのではと思います。

 

ネットショッピングが定着して久しくなりましたが、これからは直ぐに届くデリバリー需要が大きく伸びていくだろうと感じました!

 

今のコロナウイルスの影響が数年後にどうなっているかは分かりませんが、自粛が続く今の内に仕組みが出来上がれば新たなデリバリーの形になるだろうと思います🆕

 

今後もスキマ時間等を活用して配達員を続けたいと思っているので、更にニーズが広がっていくことを期待したいです\(^o^)/