【株式投資】昨日のニュース

おはようございます。

36歳元サラリーマンです。

 

今日から9月突入ですね。

昨日、アメリカのウォーレン・バフェット氏が日本の商社株5 社を保有したことで話題となりました。

 

僕も三菱商事住友商事の株式を保有しており、昨日は2社とも伸びたのでバフェット氏の恩恵を受けることができました。

 

商社株は万年割安株というイメージがありますが、その分配当利回りが良いことから僕は好んで保有をしております。

 

バフェット氏が各社5%の保有を今後9%まで増やしていくと発表されており、今後にも期待したいと思います。

 

コロナウィルスの影響で三菱商事などもかなり下がっておりましたので、買い増しをするか悩んでいた中での発表であった為、こういうニュースが出ると、買っておけば良かったと思いますが、それは結果論に過ぎませんので、気にしないようにしないといけないですね。

 

早くコロナウィルスが収束して経済活動が回復し、株式市場がより活発かすることに期待したいですね。

 

新たな総理が誰になるかも気になるところで、株式市場にも少なからず影響があるのかなと思います。

 

こういう時に株価がどう動くのかも勉強になりますので、しっかりと動向を追いかけたいと思います。