【違う】と思ったら直ぐに修正

おはようございます!

36歳元サラリーマンです。

 

仕事を辞めて新しい会社に入る際に、若しくは新しいことを始める時に思っていたことと違うことがあると思います。

 

その時にみなさんはどうしますか?

 

僕はその違いが根本的なものであれば直ぐに修正することにしています。

違いに気付いたまま続けても恐らく上手くはいかないだろうと思っているからです。

 

また、転職等であれば、そもそも最初の労働契約の内容と実際に働き出してからの条件が違う場合には雇用保険の被保険者期間が6ヶ月あれば特定受給資格者として直ぐに失業給付をもらえます。

 

何事にも1万時間の法則があるそうで、どんなことも1万時間やれば、その道をある程度極めれるそうです。

 

そのためには、迷いで中途半端に2,000時間で辞めるよりも早い段階で方向性を変える方が良いはずです。

せっかく見つかった会社なのに、また探すのは辛いと思う場合には続けることも良いと思います。

どちらにしても自分の思ったことを信じて選択するように心掛けることが大切だと思います。

 

今日は家族写真を撮りに行きます!

あまり無い機会なので、今日の時間を大切にしたいと思います!