36歳サラリーマンが転職した!たった一つの理由

 はじめまして!36歳の元サラリーマンです。

今日からこのブログで自分のこれからを発信していこうと決めました。

なぜ、ブログを始めようと思ったかと言うと、現在(2020年8月26日)時点で36歳、妻と子どもがいる僕が12年勤めた会社を退職して、いろいろと感じることがあったからです。

30歳を超えて40歳ぐらいの間に転職で新たな仕事を考える人は多いと思います。

僕もその1人ですが実際に退職、転職に踏み切る人は残る人よりも圧倒的に少ないと思います。

なんとなく、30代の内が最後の新たな環境に踏み出せる年齢という感じがします。

実際に辞めてみて感じたことは、最初の内は希望に満ち溢れる感じでワクワクしました!

でも、時間が経つに連れて不安や恐怖が出てきます!

特に根拠がある分けでも無いのに、感情が大きく変わることがすごく不思議です。

これが、実感というものなのだと思います。

僕が辞めた理由は自分の力(スキルとか知識)でお金を稼げないまま、これから更に歳を重ねて行くことがダメだと思ったからです!

時代が大きく変わっているような気がして、前職の営業でいることに不安を感じました。

でも辞めること、辞めないことどっちが正解かは分かりません。

これから挑戦していくことを発信し、もし同じように考えられている方がいれば、少しでも参考になればと思います。

出来る限り、毎日更新して行きますのでよろしくお願いします(^o^)